レンタルサーバーの比較と感想のブログ

【無料】国産最高水準のアクセス解析のTHK Analyticsがおすすめ!

無料アクセス解析のTHK Analyticsがいい

無料のアクセス解析研究所を使ってたんです。

無料なのにブログに広告が表示されません。

でも、管理画面などには広告が表示されますが、問題ありません。

 

アクセス解析研究所はいい!

けど、THK Analyticsもいい!

 

 

ブログのテーマは、Luxeritasです

このブログのテーマは、Luxeritasなんです。

それで、無料アクセス解析のTHK Analyticsを使ってみることにしたんです。

無料アクセス解析のTHK Analyticsは、面倒だと思っていたんです。

でも、実際やってみると、とっても簡単でした。

 



データベースを作成したことあるますか?

データベースを作成したことがあれば、ワードプレスより簡単です。

mixhostのクイックスタートなら、めっちゃ簡単にワードプレスが始められます。

クイックスタートだと、データベースを作成しなくていいんです。

 

 

mixhostのクイックスタートは楽チン!

cPanelも慣れれば便利!

 

高機能レンタルサーバーのmixhost

このブログは、mixhostなんです。

けど、ブログを引っ越すときに、データベースを作成したんです。

データベースを作成するのが初めてだと、ちょっと、てこずるかも?

 

THK Analyticsの気になるところ

アクセス解析するブログを増やすには、ブログの数だけTHK Analyticsをインストールするのが基本です。

複数のブログに同じタグを貼ってもアクセスは分かります。

ごちゃごちゃになっちゃいますけど、それでもいい場合はOKもかも?

 

THK Analyticsの時間がズレてる

THK Analyticsは問題なく動いてるんだけど、時間がズレてるんです。

どこでTHK Analyticsの時間を修正するのか分かりません。

もしかして、ワードプレスの時間がズレてる?

と確認してみたら、東京でした。

 

タイムゾーンが東京になっていない

 

mixhostだからなのか分からないけど、

ときどき、ワードプレスのタイムゾーンがズレていてるんです。

確認すると、東京になっていないことがあるんです。

 

cPanelのレンタルサーバーのmixhost

mixhostのコントロールパネルってcPanelなんです。

cPanelのデフォルトだと、東京じゃないと思うんです。

だから、ワードプレスをインストールしたときに、東京にならないことがあるんじゃないか?と思ってます。