WordPressにおすすめのレンタルサーバー比較!

有料テーマのSANGOなのにトップページを固定ページにしない理由!

有料テーマのSANGOなのにトップページを固定ページにしない理由!

有料テーマのSANGOなら、ショートコードを使って簡単にトップページを固定ページにできます。

その証拠に、IMARU BLOGではトップページを固定ページにしています。

そうなんです、このブログはサブドメインのブログなので、あえてトップページを固定ページにしていません。

トップページは、固定ページがいいと思っています。

けど、人気ブログでもトップページを固定ページにしてないことは少なくありません。

なので、お試ししてるんです。

 

公認子テーマのPORIPUを使っています

このブログでは、公認子テーマのPORIPUを使ってます。

PORIPUだと、トップぺージの先頭にピックアップ記事を表示できます。

さらに、SANGOの機能でトップページに切り替えできるタブを設置しています。

この二つの機能は、トップページを固定ページにすると機能しません。

なので、トップページを固定ページにしてないのもあります。

 

上位表示させたい記事はトップページ載せたい!

検索結果で上位表示させたい!

アクセスしてもらいたい!

そんな記事は、トップページに載せたほうがいいんです。

PORIPUではトップぺージの先頭に4記事までピックアップ記事を表示できます。

 

最初の記事を一番読んでもらいたい!

一番最初に書いた記事を一番読んでもらいたい!ってこともあると思います。

だけど、ブログ型だと投稿日順なので、記事がどんどん埋もれていくんです。

トップぺージの先頭にピックアップ記事として表示できるってことです。

 

トップを固定ページにすれば自由自在!

トップページを固定ページにすれば、上位表示したい記事や読んでもらいたい記事を好きなだけ表示できる。

だから、トップページは固定ページがいいと思う。

けど、すべてのブログがトップページを固定ページにしたほうがいいとも思わない。