レンタルサーバーの比較と感想のブログ

ブログはiPadでもできるけど、パソコンがあったほうがいい!

iPadがあれば、ブログできます

iPadでブログはできるけど、iPadだけだと、ちょっと大変なんです。

スマホだけでブログをやってる人もいます。

だから、iPadとスマホがあれば、問題ないって人もいると思います。

 

パソコンがあったほうがいい!

iPadでブログはできるけど、パソコンのほうが作業効率がいいんです。

パソコンを使い慣れているっていうこともあると思いますけどね。

パソコンを使わない若者は、スマホでも作業効率がいいのかな?

 



パソコンは必要なんだろうか?

ブログをやるのに、パソコンは必要なんだろうか?

と思う人は、パソコンがあったほうがいいんです。

もし、iPadがあれば、パソコンはいらない!

というのであれば、いりませんけどね。

 

iPadがあれば、パソコンはいらない!

スマホだとけだと時間がかかるんです。

けど、iPadがあれば、かなり作業効率がよくなります。

なので、iPadがあれば、パソコンは必要ない人はいると思います。

 

使ってみれば、パソコンのほうが効率がいい

iPadがあれば、パソコンは必要ないって人も、パソコンを使ったほうが作業が早いと思います。

だから、パソコンを購入する予算があるのなら、パソコンを買ったほうがいいんです

ブログをやるだけなら、たいした性能のパソコンはいりません。

 

ASUSの5万円程度のノートパソコン

この記事は、ASUSの5万円程度のノートパソコンで書いています。

もっと性能いいノートパソコンをすすめられたんだけど、全く問題ありません。

iPadは無印の最も安いものですが、性能的には問題ありません。

ただ、キーボードやマウスがないんです。

 

無印のiPadを持ち歩いている

iPadにキーボードやマウスをつけると、ASUSのノートパソコンより高くなっちゃうんです。

ASUSのノートパソコンは性能に問題はありません。

ただ、持ち歩くには、ちょっと重いんです。

それで、無印のiPadを持ち歩いているんです。

 

持ち歩くなら、もっと軽いほうがいい

持ち歩くなら、5万円程度のASUSのノートパソコンだと厳しいです。

予算があれば、もっと軽いノートパソコンをおすすめします。