独自ドメインにできる無料ブログでのアフィリエイトの始め方

2020年10月31日

スポンサーリンク


無料ブログのアフィリエイトの始め方

はじめてのブログなら、無料ブログでいいと思います。

有料プランにすれば独自ドメインが設定できる「はてなブログ」がおすすめです。

でも、はてなブログは有料プランにしてはいけません。

万が一、アクセスの多いブログになったら、独自ドメインを設定することができるという保険みたいなものです。

 

センスがある人は、すぐに成果がでます。

 

でも、一般人だと100記事では難しい。

 

学年で一人くらいの才能のある人

100記事くらい書いても、学年で一人くらいの才能のある人でもないかぎり、アクセスはありません。

アクセスがなくても、100記事書いたら、ワードプレスをはじめましょう!

100記事未満でも、半年続いたら、ワードプレスを始めてください。

 

最初からワードプレスのほうが早い

はてなブログで勉強するってことです。

だったら、最初からワードプレスにしたほうがいいなじゃない?

と思う人は、無料ブログは飛ばしちゃってください。

1年に1万円くらいかかりますが、最初からワードプレスのほうが早いです。

 

はてなブログではアドセンスが通らなかった

はてなブログを有料プランにして、独自ドメインを設定すると、アドセンスに申請できます。

けど、ワードプレスのブログを申請したほうが、ずっと簡単です。

っていうか、はてなブログだと通りにくいんです。

センスがないだけかも?ですが、はてなブログでは合格していません。

 

 

無料のはてなブログも申請できる

ワードプレスでは、アドセンスに合格しています。

そうすると、独自ドメインでない無料のはてなブログを追加申請できます。

独自ドメインでないと申請できないのは、最初のブログだけなんです。

だから、はてなブログは残しておいてくださいね。

ただ、無料のはてなブログは、広告が表示されるので厳しいですけどね。

 

合格してるドメインのサブドメイン

このブログは、アドセンスに合格してるドメインのサブドメインなんです。

サブドメインのブログを追加申請すると、すぐに広告が表示されるんです。

だから、ブログを始めた日から、広告が表示されてるんです。

 

100記事書いたら、ワードプレスにしよう!

自信がある人は、最初からワードプレスをはじめましょう!

一般人は、無料ブログで100記事書きましょう。

ここまでに挫折する人が多いです。

100記事書いたら、この段階でワードプレスにしてください。

 

無料ブログを引っ越すのって手間なんです。

 

上達した段階で、新ブログを始めたほうがいいかも?

 

アクセスが増えちゃったら有料プランもあり

無料ブログを有料プランにするのは、アクセスが増えちゃった場合だけです。

有料プランにすれば、広告を非表示にでき有料プラン代くらい稼げるって場合だけです。

有料プランにすれば、独自ドメインにできます。

1年くらいすれば、ワードプレスに引っ越せるかも?ですが、記事の修正など手間がかかります。